楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北八ヶ岳 (雨池〜麦草峠〜茶臼山〜縞枯山) 2日目

<<   作成日時 : 2010/04/07 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

30日(火曜日)

起床したらば外は快晴、もう朝日も出ていました
部屋の窓から
画像


朝食は
画像


此処の商品(ビール、ジュース)安いです
画像


支度し麦草ヒュッテを歩き出したのは7時50分、単独の青年がトレース無い登山道を
先に出発です
画像


大石峠には8時12分、おとぎり平、出会いの辻方面にはスキー用の印がありますが
トレースは無しです

画像


中小場へは9時48分、此処からの茶臼山へは直登で今日一番の登りです
画像


結構な登りを歩き茶臼山頂上へ、そこから展望台へ、目の前に広がる景色が
素晴らしい場所です、天気も快晴です
画像


写真撮影して満喫、茶臼山頂上から
画像


下り、縞枯山荘へ宿泊された方に出会いました、五辻への分岐
五辻方面へはトレース無しです
縞枯山への登り
画像


登りきり、展望台へ向かいました、トレースは無しです
浅間山他綺麗に見えます、戻り縞枯山へ
画像


積雪は結構あります、標識は
画像


時間が11時40分、雨池へは激下りです
雨池峠には12時着
画像


縞枯山荘〜坪庭〜ピラタスロープウェーには12時30分着、二日間の北八ヶ岳が終わりました

季節は3月の終わりでしたが寒波の影響で30センチの積雪、トレースが消えていて
四苦八苦の山歩きでしたが、綺麗な海老の尻尾も見れて雪も締まっていてと
変化に富んだ天気も終わってみれば、皆楽しい北八ヶ岳です

もぐたん他2名の山行でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐたん 本当にお世話様になりました。
いや〜!! きれいでしたよ!!
あれが まさしく北八ヶ岳ですよね!
あの 雪の感触が 好きなんです。
良い時にいったなと 思います。
また 来年も行きたいな!!
サラダ
2010/04/09 02:23
サラダさん 
こちらこそ、お世話になりました
思いがけない積雪、トレースが無い登山道
時間も押し迫ってしまいましたが
無事に山小屋へ辿り着き、一安心でしたね
新雪のお陰で素晴らしい景色に出会えました
この時期としては珍しい事でしょうか
何度出掛けても良い北八ヶ岳、冬がお勧めですね
もぐたん
2010/04/09 04:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
北八ヶ岳 (雨池〜麦草峠〜茶臼山〜縞枯山) 2日目 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる