楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の涸沢

<<   作成日時 : 2010/05/04 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW 5月1日〜2日 と春山の涸沢へ



5月の涸沢、私は初めて、メンバーは5名
5時に沢渡へ集合、今回は沢渡中(第二駐車場)でした
シャトルバスを使わずに、タクシー(定額4千円)で上高地へ

6時前に上高地バスセンター到着、大勢の登山者が登山準備中
画像


我々も準備して河童橋へ(6時5分) さぁ〜いよいよです
まだ朝が早いので河童橋も人が少なくてです
明神へは6時55分
画像


徳沢へは8時着、梓川から見上げる明神岳も雪があると迫力があります
画像


新村橋を過ぎて横尾には9時17分、沢山の登山者が休んでいました
画像


休憩後、横尾橋を渡り本谷橋方面へ歩き、少しづつ雪が登山道に
途中でアイゼンを装着
画像


積雪が多いので、本谷橋はまだ掛けてなく、沢を涸沢へ向かいます
画像


天気は快晴、向かう穂高の山が見えてきました
画像


画像


13時15分 目の前にテンと場と涸沢ヒュッテが見えて来ました
画像


沢山のカラフルなテント、沢山の登山者
画像


泊まる山小屋は涸沢小屋(13時40分)

画像


受付を済ませて部屋へ、8人部屋に7人、やはり到着したらば乾杯でしょう!

画像

外は寒いので小屋中へ移り、改めて乾杯、関東からの登山者と話が弾みました

2階の部屋の前は談話室、コタツがあり、独占状態で部屋を占拠です
富山からのご夫婦と話、夕飯は17時から
画像


夕食を食べて又談話室でまったり過ごし、部屋へ戻り寝ました

二日目へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の涸沢 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる