楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬岳 テント泊

<<   作成日時 : 2010/07/31 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この季節、沢山の高山植物が満開の白馬、花の種類も量も日本一
今回はテント泊、私とAさんご夫妻テント泊デビュー
画像



7月24日 栂池高原6時30分〜白馬乗鞍岳〜小蓮華山〜白馬岳14時50分
〜村営頂上宿舎テント場15時30分過ぎ

栂池高原6時30分のゴンドラに乗車、栂池自然園から白馬乗鞍岳へ向けて
歩き出しました(7時25分)
画像

画像


大勢の登山者です、天狗原手前で休憩8時20分して天狗原へ
そこから登りが始まります、少ないのですが雪渓も歩きました
画像


美人さんに綺麗な蝶!
画像


大きな岩の登山道から白馬乗鞍岳へは9時45分
眼下に白馬大池を見ながら大きな石の登山道を下り、白馬大池小屋で休憩
10時30分
画像


画像


小蓮華山への登り、雷鳥坂では雷鳥に遭遇?と上手く行かず残念
画像


小蓮華山から三国堺、そいて白馬岳への稜線は素晴らしい眺めと
両側に咲く花々、コマクサの群生地と飽きないコースです
画像


画像


画像


白馬岳は大賑わい
画像


テント場は村営白馬頂上宿舎裏手になります、テント1張り500円
そして夕食バイキング2200円支払いテント場へ、凄い風が吹く中
テント幕営しました
画像


レストランで乾杯
画像


夕飯はバイキング、ここでもワインで乾杯
画像


テント場に戻り、寝ますが凄い横風が吹きテントが舞いそうでした

次へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬岳 テント泊 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる