楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬岳 二日目

<<   作成日時 : 2010/07/31 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月25日  村営白馬宿舎テント場6時30分〜大雪渓下山〜白馬尻小屋〜猿倉11時

朝も風が強く吹き、気温も低目で寒い、下界とは大違いです
テント内で朝食を作り、外でのご来光と行きたかったけど
もう陽は出ていました
画像


賑わっていたテント場、朝早く撤収して歩く方々が多くて
数が激減です
画像


ウルップ草もまだ健在でした
画像


テントをたたみ、テント場を後に下山開始
画像


山小屋下からは広いお花畑が広がります
画像


何枚も写しながらの下山、小雪渓を渡り
画像


非難小屋も綺麗に再生されています
画像


葱平(かぶらっぴら)から大雪渓が始まります
画像


画像


大小の石が雪渓の上に転がり、危険もですが、多くの登山者も
登ってきます、1時間余りの下り、登りは2時間要します
画像


画像


大雪渓では同じ町内の方にばったり、奇遇です、Iさんは子供さんと
日帰りだとか、本当にびっくりでした

大雪渓の始まり、凄い人でした、登る人、ここまでのトレッキングの人々
画像


画像


白馬尻小屋で一休み、猿倉へは11時着、バスは12時過ぎなんでタクシーで
八方第五駐車場へ戻りました

帰りは白馬の温泉で汗を流して、美味しいお蕎麦を頂きました
Aさんご夫妻には大変お世話になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりありがとうございました。
きつい登り道でしたが、花と眺めの良さを楽しみながらの
8時間良かったです。
お陰さまでテントデビューできましたけど
魔法の絨毯になって飛ばされそうでしたね

空の色がとっても綺麗なカメラですね
あずき
2010/07/31 17:51
もぐたん、あずきさんご夫婦お疲れ様でした♪

大雪渓の混み様は凄いですね〜
テント担いで8時間ですか・・・
頑張りましたね!
来年のために学習しました(^^)

もぐたんの山行はとても参考になります。
のんたん
2010/07/31 19:36
あずきさん

こちらこそお世話になりました
案外と長い行程でしたね、しかし小蓮華からの白馬岳へ
と稜線は何回歩いても素晴らしい景色です
テント泊にはチョット厳しい行程でしたが
よく頑張りました、大きな自信になります
何処へ出かけても大丈夫です

このメーカーは青が綺麗に出ますね
もぐたん
2010/07/31 21:08
のんたん

白馬の花々は何処にも負けない種類と広さなんだよ
是非来年は出かけてみてください
大雪渓は多くの登山者ですがタクシーの運転者の方の
お話だと昔より空いてるそうです

少しでも参考になれば嬉しいです
もぐたん
2010/07/31 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬岳 二日目 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる