楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐駒ケ岳、栗沢山 北沢峠テント泊

<<   作成日時 : 2010/08/28 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月21日22日 甲斐駒ケ岳、栗沢山



画像

20日金曜日伊那市(旧長谷村)戸台の南アルプス林道バス乗り場
へ行き車中泊、仙流荘でお風呂に入り休憩所で宴会

21日は4時に起床、バス乗り場で並んで北沢峠行きバス待ち
今回は6名参加の楽しい北沢峠テント場でテント泊登山でした

バスは6時始発より30分早い始発、北沢峠には6時過ぎに到着
北沢駒仙小屋前がテント場、もう沢山のテントが並んでいました
早速受け付けし

画像

画像


7時30分テント場を仙水峠へ向かいました、途中に仙水小屋8時通過し
仙水峠には8時38分着、目の前の甲斐駒ケ岳に魔利支天が迫力あります
振り返れば小仙丈ヶ岳
画像


峠は
画像


峠から駒津峰までは急登、少しづつ登ります、大勢の方が向かいました
駒津峰には10時22分、休憩です

画像


画像

六百石を過ぎて直登ルートと巻き道ルートに分かれます
一人直登ルートへ他は巻き道ルートを選びました
12時頂上手前の黒戸尾根へ向かう標識に到着、山頂は5分


画像


頂上は賑わっていました、ガスで景色がイマイチ、お昼を食べて
下山開始、巻き道ルートを歩き、魔利支天に向かいました

画像


画像


魔利支天は何も無い? 魔利支天から眺めた甲斐駒ケ岳
画像


登山道へ戻り下山、駒津峰から双子山へ向かいました
途中雷鳥に遭遇、カメラが間に合わず写真がありません
双子山は14時58分 そこから樹林帯をひたすら下ります
もう着くだろう?と何回も思いながら・・・・
北沢峠には16時20分着、テント場へ戻り宴会です
朝からこれが一番の楽しみ????でした

画像


500mmの缶ビール3本は飲み過ぎたかなぁ〜テント内では
シェラフ使わず寝ていました、夜中に寒くて起きたです

22日はIさんは仙丈ヶ岳へ向かい、私は栗沢山へ向かいました
直登のコース、2時間で栗沢山、景色が抜群

画像


北岳方面

画像


アサヨ峰方面

画像


頂上で休憩後、仙水峠へ下りテント場へ戻りました
画像


11時テント場へ戻ると仙丈ヶ岳往復されたIさんはもう居て
健脚です、凄い〜です

沢山の荷物を持って

画像


北沢峠へ行くと11時30分にバスが出た後とか、次は午後1時でしたが
人数が増えたので12時30分のバスが出ました
大きなクーラーBOXは置き場所が無くて皆さんの迷惑?かけました
次回はもう少し小さなクーラーBOXへ変えなくちゃぁ〜(懲りてない)

戸台に戻り仙流荘のお風呂で汗を流して下道を帰路へ

楽しい南アルプス甲斐駒ケ岳でした

終わりだとさ・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐたん〜お世話になりましたm(__)m

大きなクーラーボックスですね(笑)
あの中に皆の活力源が入っていたのですね(^^;
次回はあの輪の中に・・・!

空が青くて雄大で〜素敵な写真ですね♪
のんたん
2010/08/28 21:18
のんたん コメントをありがとう

甲斐こま駒ケ岳と仙丈ヶ岳と天気に恵まれた
山歩きになりました、今回はお会い出来ず残念でした
次のご参加お待ちしています
そうそう皆さんの持ち寄った食べ物で一杯でしたよ
美味しいお酒が沢山飲め、少々飲みすぎ
次の日の足取りが重かったです

栗沢山からの景色は最高でした
もぐたん
2010/08/29 02:48
お世話になりました。
いっぱいの食材キャンプのようでしたね
楽しかったです〜♪
ありがとうございました。
栗沢山からの眺め良かったですね
あずき
2010/08/29 08:35
あずきさん
こちらこそお世話になりました
楽しい山になりましたね、あの場所だからの
荷物でした
栗沢山からの景色は本当に素晴らしいと
2回目ですが思いました
もぐたん
2010/08/29 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐駒ケ岳、栗沢山 北沢峠テント泊 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる