楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 前穂高岳 奥穂高岳 岳沢まで1日目

<<   作成日時 : 2010/09/03 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月1日水曜日 仕事から帰宅後に準備して国道158号線
沢渡上の駐車場へ、ここから上高地へはシャトルバスで向かいました


上高地バスターミナル12時過ぎ、登山届けを出して、まずは河童橋へ
画像


今年は猛暑続き、平日だけど観光客も多いような気がしました
駐車場には多くの観光バスでした

今日は岳沢まで、登山口は12時35分

画像


画像


登山道を25分位歩くと目の前は倒木の山(災害の爪跡)
何処を歩けば?
画像


画像

その後は普通の登山道
画像


13時15分 登山道で出会った「風穴」自然のクーラー、温度計は14度
涼しいです
画像


やはり暑い
画像


14時44分、ようやく岳沢小屋が見えて来ました、今年7月から
再開された山小屋です
画像

画像


山小屋でテント泊の受付500円、テント場は前穂高へ向かう沢を渡った場所
100m位離れています、トイレは山小屋使用、水は無料です

貸しテントやシェラフ他があります、朝晩の食事も頼めて便利かなと

テント場にテント幕営して山小屋で美味しい生ビール(800円)
500円の缶ビールと迷いましたが、やはり生には勝てません
画像



穂高に向かい乾杯〜〜
画像


夕飯はインスタントラーメンとおにぎり、食べた後は
岳沢雪渓へ、山小屋から近いです
画像

今夜のテント場は3張りでした
山小屋は大勢でしたよ

行程 上高地バスターミナル12時5分〜河童橋〜岳沢登山口12時35分〜岳沢小屋14時51分 テント場泊

夜は満天の星空でした、翌日へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前穂高岳 奥穂高岳 岳沢まで1日目 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる