楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大賑わいの燕岳〜常念岳縦走

<<   作成日時 : 2010/09/22 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月18日19日 燕岳〜大天井岳〜常念岳 



18日 朝5時安曇野市豊科 南安タクシー本社に集合して予約して
置いたジャンボタクシーで登山口の中房温泉へ向かいました
(ジャンボタクシー代 豊科〜中房温泉 13110円)8名乗り

登山口の駐車場は朝6時で満杯、路上に多くの車が並んでいました。
登山口も大賑わい、今まで見た事無い登山者数です

登山口は6時10分歩き出します、登りも蟻の行列状態が
燕山荘まで続きます

画像


合戦小屋には9時前に到着、まだ今年はスイカが販売されていました
八分の一カットが800円、甘いスイカでした

合戦小屋で「おぉ〜びっくり!」一人参加、総勢9名になりました

燕山荘には10時26分着、先に歩いていた健脚さんは燕岳往復して
小屋で待っていました、ここで休憩、健脚さんは本日二度目の燕岳へ(2名)
他7名は大天井岳へ向かいます(11時)

画像


テント場も次々と登って来た登山者で賑わっています
画像


右手に槍ヶ岳を見ながら歩く稜線
画像


画像


この梯子を降りたら休憩でした

画像



最後の登りを登り、今夜の山小屋、大天荘へ到着しました
受付して部屋へ、12人部屋に9名(こまくさ)
燕岳へ登られた2名も到着、大天井岳へ、しかしガスで何も景色は見えません
画像


山小屋へ戻り、まずは食堂で乾杯!
画像


皆で持ち寄ったつまみで楽しい時間でした、夕食は午後5時
9名はひとテーブルでした、夕食は肉と魚と選べます
魚は鯖の味噌煮、お肉はハンバーグ
画像


案外寒くなくて暑く感じた部屋、でした

二日目へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大賑わいの燕岳〜常念岳縦走 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる