楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空の大天井岳〜常念岳 二日目

<<   作成日時 : 2010/09/22 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

19日日曜日

朝は4時過ぎに起床、外は風が強く吹きますが天気は
良さそうで4時45分からの朝食、並び一番の食事でした
並べられた食事は今までで一番のメニューに思えました
とろろ付です
燕山荘グループなんで食事は良いのかぁ〜な!
クラブ燕山のカードに印をして貰いました、10年有効で10回泊まれば
1回無料!3年連続ポイントゲットです、果たして10回溜まるか?
http://www.enzanso.co.jp/club.html

画像


朝食後はご来光、大天井岳山頂で眺めました
画像


山小屋を6時に出発、1名は喜作新道を槍ヶ岳方面へ向かいました。
残りの8名は常念岳へ

画像


素晴らしい眺めを堪能しながらの歩きです
画像


画像


東天井岳〜横通岳を歩き、目の前に大きな常念岳と常念小屋が
画像


常念小屋に着き、此処でザックをデポ、6名が常念岳へ向かいます(9時)
やはり登山道は賑わってます

画像


常念岳には10時着、頂上もやはり大賑わい
画像


何度も常念岳へ登りますが今日は最高のパノラマです

画像


下山は早い、突然ヘリが現れて、小屋前に着陸しました
どうもけが人が出たようです

画像


11時に戻り、お昼タイムです、下山は11時50分常念乗越を後にしました
最後の水場で休み、冷たい水を飲み、胸突八丁通過
画像


一部登山道が崩壊箇所があり、沢沿いの登山道に変わっています

画像


途中でタクシー会社へ迎えの時間変更し、ひたすら下山
古池〜山ノ神(14時42分)もう直ぐです
画像


常念岳登山口一の沢へは14時55分着、二日間の山歩きの終焉
迎えのタクシーで豊科まで(ジャンボタクシー7690円)

一の沢も凄い登山者の車が駐車中でした

天気に恵まれた山歩きが出来ました、皆さんに感謝です


今年2010年 燕岳1回 大天井岳3回 常念岳2回と登頂

秋の燕岳も良いなぁ〜(日帰りでと思います)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐたん、お世話になりました(^^)
食事は本当に美味しかったですね。
チョイス出来るなんて〜幸せ(笑)

ポイント溜めて、また登ってください!
稜線からいつまでも槍が見れて感動でした♪
ロングコースでしたが、皆さんのお蔭で歩けました。
ありがとう、楽しかったです(^^)

のんたん
2010/09/23 08:15
もぐたん 早速UPですね。
今回稜線すばらしかったですね。 そんな素敵な日を
皆と分かち合えて とってもうれしかったです。
タクシーの手配 小屋の予約と 大変お世話様になりました。 おかげで スムーズに 快適に山登りが出来ました。 大感謝です。
また よろしくお願いします。
サラダ
2010/09/23 16:00
のんたん こちらこそお世話になりました

食事は美味しかったなぁ〜
皆さんとワイワイと歩けて食べれて本当に
良かったです、初めてこんな大人数で山を
歩きましたが楽しい時間でした
また宜しくお願いいたします

腰の具合はいかがでしたか、この歩きで
もう大丈夫ですね、秋の紅葉も楽しみたいですね
ポイントは溜まるまで時間がかかりそうですが
気長にです
もぐたん
2010/09/23 16:55
サラダさん お世話になりました
いえいえ何も行って居ないのですが、皆さんの
お陰です、ありがとうございました
3連休は本当に車も多くて登山道も賑やかでしたね
まだまだ続く秋山、お互い楽しみましょう

まだ今年目標の山があり、天気とお休みが合って
欲しいなぁ〜
もぐたん
2010/09/23 16:58
もぐたん、初秋の北アルプス、素晴らしかったです♪
お天気も良く最高でした〜 
お陰さまで、皆さんのお仲間に入れて頂き楽しい山歩きが出来ました。
感謝してま〜す♪
また、何処かの山機会がありましたら宜しくお願い致します。
本当に、有難うございました。 m(__)m
FUKU
2010/09/23 17:54
FUKUさん 

3連休で大賑わいの山でしたね、大勢の方々との
山歩きは初めてでしたが、ワイワイと楽しい山でした
お世話になりました
天気に恵まれ本当に素晴らしい眺め、歩いて良かったです
又機会がありましたら宜しくお願い致します
昨日今日はお休みでしたが中々計画通りには行かないです
もぐたん
2010/09/23 20:03
もぐたん〜お世話になりました。
タクシーを予約して頂いたお蔭で助かりました。
あの路肩いっぱいの車を見たら、車を停めれなかったかも知れませんね
お天気の予約もありがとう〜♪
槍も穂高もずっと眺めれて最高でした。
あずき
2010/09/23 21:25
もぐたんお世話になりましたm(__)m

表銀座の尾根歩きは楽しかったです。
裏はいつになることやら(笑)
行きたい山ばっかりで困ってしまいます^m^
これからもずっと元気で山登りできたらいいね〜
来月検診でひっかかりませんように(汗)
とに
2010/09/23 23:37
あずきさん

こちらこそ、お世話になりました
m(_ _)m

天気に恵まれて素晴らしい眺めでしたね、稜線から眺めていた山々を少しづつ登頂したいと思っています、大天井岳から槍ヶ岳はまだ歩いて無いです、何時になるかな?と思っていますよ

秋山の紅葉狩りの季節がやってまいりましたね
もぐたん
2010/09/24 19:31
とにさん

お世話になりましたm(_ _)m
とにさんも山の虜になって出かけたい山々、判ります。
私もまだ十年なんで歩いて居ない山々が沢山、一気に制覇したい気持ちは有りますが、お財布と時間が上手く行きませんY(>_<、)Y

秋山の紅葉狩りの季節、予定を計画中でしょうね、秋は短いので紅葉求めて南下したいです
きっと健康診断は大丈夫だと太鼓判ィ

私は(?_?)でした、今受けたらバッチリだったかもです
もぐたん
2010/09/24 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空の大天井岳〜常念岳 二日目 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる