楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝剣岳〜空木岳 檜尾避難小屋泊

<<   作成日時 : 2010/09/29 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月25日26日 宝剣岳、空木岳へ出かけました



25日 仕事から帰宅後に準備、中央高速駒ヶ根ICを降りて
菅の台バスセンターへ、しかし休日で満車、黒川平駐車場へ
バスに乗り、ロープウェーで千畳敷駅に到着

今回は木曽駒ケ岳テント泊か檜尾非難小屋泊か迷い
両方準備、バス乗り場でテント装備は車に置いてきました。
12時56分 千畳敷駅を極楽平へ歩き出しました
画像



画像


極楽平には13時23分、ここでザックをデポして宝剣岳往復

画像


8年ぶりの宝剣岳、岩が多いが極楽平からは近いです

画像


頂上には13時52分
画像


眼下に千畳敷駅
画像


極楽平に戻り檜尾岳を目指して歩くがガスが段々と現れてきます
地図では島田娘、濁沢大峰と通過するみたいだけど判りません
画像


画像


文字が消えていて?此処が濁沢大峰?15時25分
画像


その先で登山道が凄く判りづらい箇所があります、印をよく見たらば
判るけど松で登山道が隠れています、伊那谷側に巻く登山道です

ガスで視界なし、16時17分檜尾岳へ到着

画像


非難小屋への看板を下るとガスの中から小屋は見えてきて
やっと着いたぁ〜

画像


画像


16時26分非難小屋着、眺めが素晴らしい小屋です
小屋には3名が到着していました

その後途中6名を追い越してきた登山者、皆さん非難小屋にたどり着きました
10名ぐらいが定員だろうか、皆さん場所を確保して夕飯
私はいつもパターン、隣の3人に方々はすき焼き、おぉ〜いいなぁ〜
今度はすき焼きにしよう、

夜の真っ暗な中、19時に年配のご夫婦が到着、千畳敷を15時30分に
歩き出したそうです、小屋のスペースを皆さん協力して空けました
19時30分単独の女性が到着、ガスに真っ暗な中、凄い!
またスペースを空けました、女性の装備はしっかりしていました

ご夫婦は寝袋無しでしたが小屋には緊急用に5個装備されていました
今夜は12名の非難小屋です

二日目へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝剣岳〜空木岳 檜尾避難小屋泊 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる