楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の涸沢 テント泊

<<   作成日時 : 2010/10/17 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月15日 上高地から徳沢〜横尾〜涸沢 

沢渡上駐車場に車を停車して上高地6時45分
画像


河童橋も朝早くて静か、雲が多い
画像


明神は7時57分〜徳沢は8時46分
画像


画像


まだ紅葉はしてません、横尾には9時48分
画像


リュックを置いて休憩
画像


横尾大橋を渡り、屏風岩が見えて紅葉も段々してきて
画像


画像


本谷橋には10時54分

画像


画像


休憩して歩き出しますが、紅葉がピークの登山道
画像


画像


画像


画像


涸沢ヒュッテが見えてきて、益々赤や黄色の色鮮やかな登山道
登山者も少ないです
画像


画像


涸沢ヒュッテを通り過ぎてテントを設営、受付でお金を払い(500円)12時39分

早速お昼にしないと、テラスへ行き、生ビールと行きたいけど
なにせ寒い、今回は熱燗(500円)
画像


売店もおでんや生ビールが売れていました
画像


しかし悲劇!!風が強く吹き、買った日本酒缶が倒れて半分もなくなりました

気を取り直してテントへ、少し昼寝して暇なんで散策、少しザイデングラード
方面へ
画像


画像


五月の連休以来の涸沢小屋のテラスで一休み
画像


テント場も空いています
画像


気温が低目、寒いのでテント内で暖まり、夕飯は涸沢ヒュッテのテラスで
持参のビールで夕飯
画像


それと自家製サツマイモ!(蒸かして)持参
画像


寒い夜は湯たんぽのお世話になりました。

二日目へ続く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらから見たらテント泊と解りました。
日本酒残念でした〜大地にお裾わけかな・・
湯たんぽ暖まりますね
焼き芋美味しそう(^.^)
あずき
2010/10/17 21:29
あずきさん
今回はテントを担いで出かけました、山小屋も
空いていた様ですよ
日本酒は持参しましたがその場では生ビールと
決めていて、直前で寒く熱燗にしたんです
あれ〜倒れたぁ〜!悲しい結末でした
小さな湯たんぽはこれからは必需品になりそうです
芋は美味しかったです
もぐたん
2010/10/17 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の涸沢 テント泊 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる