楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沢から奥穂高岳〜紀美子平〜岳沢〜上高地 二日目

<<   作成日時 : 2010/10/17 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

10月16日  朝目が覚めたら5時過ぎ

6時過ぎには隣のテント(女性がもうテントを撤収中)
画像


朝日が当たり明るく

画像


朝食を食べて、横尾へ向かおうか?それとも奥穂高へ?
結論は青空だし奥穂高に、出発は7時8分

画像


画像


穂高岳山荘へは8時48分
画像


奥穂高岳へは小屋から梯子の登山道を登ります
画像


眼下に穂高岳山荘と涸沢岳
画像


登りきり、振り返ると槍ヶ岳方面が
画像


奥穂高岳へは9時33分

寒くて・・・・氷が張り付いていました
画像


記念写真

画像


此処まで携帯が繋がらない地域、電源を入れたらば・・・・
緊急のメールで驚き、のんびり出来ないので下山開始
急ぐけど安全に

途中で雷鳥に遭遇、少し白くなり始めていました

画像


吊尾根から眼下に涸沢
画像


そして岳沢

画像


紀美子平11時04分、此処では多くの登山者に出会いました

画像


画像


休憩しなくて下山、重太郎新道をひた走り?いや下る

画像


画像


紅葉が綺麗です
画像


岳沢小屋には12時35分、此処でお昼にしました
13時上高地へ下山開始
画像


途中は紅葉の見頃でしたよ、登山者も多くすれ違います
画像


画像



前回崩落で歩きづらい登山道は整備されていて問題なしでした
画像



上高地河童橋に14時24分

画像


画像


上高地は大勢の観光客で賑わっていました
バスセンターで帰りのバスに乗り、帰宅 綺麗な紅葉に奥穂高岳でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐたん 奥穂高岳は 最高に良い天気でしたね。
またまた 岳沢に下りましたか! 緊急の連絡メールに驚かれましたね。 上高地は 電波が繋がらないエリアが多いですね。 せめて涸沢だけでも 繋がると良いですよね。 涸沢 岳沢と 紅葉真っ盛り!! 綺麗ですね。
サラダ
2010/10/17 21:17
今回テント泊でしたか〜
お写真の背中が大きなリュックに見えますが・・・
岳沢の紅葉も綺麗ですね
涸沢は谷だから仕方ないけど、横尾も電波が繋がらないんですね
登山者がいっぱいなのにね
あずき
2010/10/17 21:26
サラダさん
初日は曇り空でしたが二日目は青空と
眺めの良い山歩きでした、やはり頂上へですね
メールには驚きましたが無事に下山
雷鳥にも出合えてよかったですよ

紅葉がどちらも綺麗でした、一度に二箇所と
ラッキーです
もぐたん
2010/10/17 22:24
今回は余り重く感じなかったリュック、新しい
リュックではないのですが、パッキングのお陰かなと
下山の時には重量の重い水物は少なくて助かりました
食料はお腹の中へでした

そうですよね、横尾までは繋がると良いです
便利な世の中、便利すぎるのも考え物です

来年もまた訪れたい涸沢の紅葉に岳沢の紅葉です
何度訪れても飽きないです
もぐたん
2010/10/17 22:28
もぐたん〜涸沢、お疲れ様でした♪
やっぱり紅葉は涸沢ですね(^^
来年、機会があったら一緒に登って下さいね(^^;

奥穂もお天気に恵まれて運が良いなぁ〜

緊急のメールには驚きですよね。
無事に下山されて良かったです。

湯たんぽって山用があるんですか?
寒いテントの中で役に立ってるんですね(^^)
のんたん
2010/10/18 08:16
のんたん、おはようございます

やはり涸沢の紅葉はピーク過ぎても見応えありましたよ、今回は涸沢に向かう登山道が綺麗でした、来年は皆さんと出掛けましょう。

小さな湯たんぽは春先に大型スポーツ店舗で見つけてかいましたが登山用?かは判らないんです
重宝してますよ

青空の穂高は眺めが良く最高てしたよ、天気だけは判らないですね。
もぐたん
2010/10/19 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
涸沢から奥穂高岳〜紀美子平〜岳沢〜上高地 二日目 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる