楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 烏帽子岳 小河内岳 二日目

<<   作成日時 : 2010/10/24 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

10月24日  夕べの夜空が晴れていたので期待の朝でした

5時30分過ぎに隣の方が起きて、私も起床
外は焼けて綺麗ですよとの声、やった〜!
と外へ出て見たらば真っ赤に染まる空、そして富士山がぁ〜

画像


南アルプスで朝を迎えるのは何回もありましたが、目の前の
富士山とご来光は初めてで感動しました

ご来光は5時54分
画像


画像


撮影↑はコンデジ(ペンタックス) キャノンコンデジのカメラオート撮影↓ではこんな感じ

画像


画像


画像


どちらが目で見た感じかと言えば、ペンタックスのカメラの方かなと思いました
(帰宅後パソコンで見た時に)

朝食を食べて7時03分に小屋を後にしました
画像


烏帽子岳へ向かう登山道

画像


高曇りだけど遠くまで見渡せます
画像


振り返ると小河内岳非難小屋
画像


慎重に歩く登山道、左が崩れています
画像



烏帽子岳には8時12分

画像


三伏峠小屋のテント場にはテントが張られています
画像


三伏峠で一休み、貴重な水も何とか節約して持ちました
画像


9時下山開始 水場には9時33分、水を補給して下山
紅葉が綺麗に見える登山道

画像


針葉樹の紅葉

画像


登山口には10時34分
画像


後は林道をゲートまで歩くだけ、のんびり紅葉を楽しみながらの歩き
紅葉目当ての方々にもすれ違いました
画像

画像

画像

画像


小さな滝も
画像


ゲートには11時12分 今回の山歩きは終了しました
日帰り出来る山ですが時間がたっぷり、のんびりの山も良いです
画像


車で帰る途中に今回の山(小河内岳が見えます)紅葉してない奥の山です

画像


行程 二日目 非難小屋7時3分〜烏帽子岳8時12分〜三伏峠8時44分〜9時下山開始〜鳥倉林道登山口10時34分〜駐車場ゲート11時12分   4時間少し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐたん〜

秋の一日・・・南アルプスが見渡せて、朝日、夕日、月夜が見れて、その上紅葉も最高ね♪
良い山登りでしたね♪

避難小屋はお○がかからなくてこれは画期的ですが、
その分、荷物量が増えますね。
何だか楽しそうな避難小屋(^^)
体力があったら避難小屋泊まりでも良いかなと思いますが・・・

山では熱燗が良いですね(笑)
お疲れ様でした♪
のんたん
2010/10/25 08:41
日曜日は新潟も朝焼けがすごかったですよ。
真っ赤に燃えました。 山の上で見たら どれほどすごいでしょうね。富士山との コラボ最高です。
新潟はその後 夕方から 雨になりました。
綺麗な朝日ですね。
2010/10/25 14:04
すみません! 綺麗な朝日ですねは サラダです。
サラダ
2010/10/25 14:05
富士山に真っ赤なご来光
日帰りでは味わえない感動ですね
紅葉も綺麗です〜
小屋は寒くはなかったですか?
あずき
2010/10/25 22:31
のんたん おはようございます

帰宅途中に雨が落ちてきて、幸い雨に遭遇しなくて
良かったです、眺めがよくてはまりそうな山小屋でした
塩見岳も良い山ですがその横の蝙蝠岳が気になりました

そうそう(○○円)が掛からない非難小屋はお酒に
優しいですね、今回は交通費のみとお得でした
のんたんお勧めです
寒いときは熱燗が美味しいです
湯たんぽは持参しましたが、生憎水不足で使用しなくて
ホッカイロのお世話になりました
もぐたん
2010/10/26 09:49
サラダさん おはようございます

新潟も朝焼けしていたんですね、朝焼けの時は
天気が崩れるとの予報、尚更真っ赤だったんですね
素晴らしい富士山の眺めに何回も登られてる地元の方も
珍しいと話していました

もぐたん
2010/10/26 09:51
あずきさん おはようございます

今回は山小屋泊で良かったとつくづく感じました
やはり頂上付近は眺めが抜群ですね
山のお話も沢山聞けて参考になりました
来年に是非足をお運び下さい、塩見岳と両方行けます
営業小屋も良いですよ、非難小屋は無料が一番です
テント泊もいいかなぁ〜と
もぐたん
2010/10/26 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
烏帽子岳 小河内岳 二日目 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる