楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動を新たに 上高地〜徳沢

<<   作成日時 : 2010/12/22 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

12月18日19日 昨年に続き初冬の徳沢へ

沢渡集合7名 タクシーで釜トンネルまで
雪の釜トンネル出発です、9時06分
画像

暗いトンネルを抜けたらそこは雪国!

画像


大正池には10時38分
画像

真っ白な世界、大正池から田代池まで
今年から看板には
画像


田代橋、此処でランチタイム、お手製のパンを朝頂き美味しく食べました
河童橋には12時37分
画像


明神〜徳沢と歩きます、昨年は雨でしたが今年は雪景色
画像


1年ぶりの徳沢園
画像


今年も貸切だぁ〜、夕飯は宴会です
ずらりと並ぶ品々、お酒につまみ
画像


ストーブに鍋
画像

中身は
画像


宴会の後は川原へ、月明かりの穂高が綺麗でした
画像


19日朝はマイナス17度と冷え込んだそうです蒔きストーブに火を入れて頂き、朝食を食べて(鍋に豚肉に野菜)
川原へ、素晴らしい朝焼けの穂高
画像


小屋へ戻り、記念写真、お世話になったお兄さんとはなちゃん(ワンコ)
と別れて帰路へ
明神橋へは8時38分 昇る太陽に照らされた木々、霧氷が素晴らしい
画像

画像


川原も朝霧
画像


昨日と違う反対側を歩きます
画像


河童橋で早めのランチ、快晴で綺麗な穂高を眺めながら
画像


日曜日だけど静か
大正池には12時31分、焼岳が綺麗
画像


釜トンネルまで50分、1時30分に到着、タクシーは2台確保出来なくて
ピストンで沢渡まで、楽しい山仲間との上高地〜徳沢でした
写真は皆さんから頂いた写真も使用させて貰いました

又来年もはなちゃんに遭いに出かけたい徳沢園でした
山仲間に感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐたん UPの 写真楽しく見せてもらいましたよ。
楽しかった 上高地 写真で 再び飛んで行きましたよ。鍋おいしかったな〜!! 野菜が本当においしかった! 特に下仁田ネギ最高!!

サラダ
2010/12/22 09:44
サラダさん

今年も最高の上高地でしたね
この時期は人も少なくて、初冬の雪に冬季小屋
降雪期の徳沢へも行きたいです
この冬に偵察へゆこうかな?
下仁田ネギは今が甘くて美味しいですよね
おすそ分けしますね
もぐたん
2010/12/22 12:50
お世話になりました。
ブログを拝見したらあの景色を又思い出しています。
早い出発が良かったですね

大荷物お疲れ様でした。
あずき
2010/12/22 22:31
あずきさん

こちらこそ、お世話になりました
美味しいパン、何時もありがとう
今回は早目の出発があの素晴らしい景色に
成りましたね
行く度に景色が違うので病みつきになりそうです
案外と荷物は膨らんだだけで大した事がなかったです
もぐたん
2010/12/23 15:54
もぐたんお世話になりありがとうございました。
薪ストーブで炊くお鍋美味かったね。
ポカポカになって酔いが回ってしまいました(笑)
また来年の忘年会もよろしくです。
とに
2010/12/23 23:56
とにさん
こちらこそお世話になりました
小屋での暖かい鍋は美味しいですね、来年は何を
食べましょうか?ともう早くもです
今日から積雪がグーンと増えて
新年は大雪かな?ワカンが活躍しそうですよ
もぐたん
2010/12/24 05:49
もぐたん、いろいろお世話になりました。
スープを囲んでの鍋、特に特に美味しいかった!です。もぐたんのザックの重さ、ビックリしました。
感謝です♪
それとあの早朝の素晴らしいキラキラの霧氷! 
感激しました。 有難うございました。
FUKU
2010/12/24 10:04
もぐたん、こんばんは♪

鍋が美味しそうですね(食気の私)^^;
あったか鍋の跡は霧氷ですか〜
贅沢ですね!(笑)

来年は是非!私も仲間に入らせてくださいね(^-^♪
のんたん
2010/12/24 21:47
FUKUさん こちらこそお世話になりました
暖かいストーブを囲み楽しみましたね
ザックは案外背負うと大丈夫なんですよ
皆さんで中身をお腹へ収めて貰い帰路は軽くなりました

今回はあの霧氷が素晴らしかったですね
あの場所だから味わえました
もぐたん
2010/12/25 10:17
のんたん
鍋は美味しかったです、それぞれ持ち寄った
食材におつまみ、パンと日本酒が美味しく感謝でした
来年は参加お待ちしています
のんたんなら素晴らしい写真を写されるでしょうね
あずきさん、とにさん、のんたんで写した
四季の上高地として個展開けそう、見に行きますよ
新年明けたらまず、1枚目ですね
もぐたん
2010/12/25 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動を新たに 上高地〜徳沢 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる