楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の焼岳

<<   作成日時 : 2011/05/15 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

5月15日 本来の山は、又しても寝坊してしまい(起きられない)

それでは近くてお手軽な焼岳へ、昨年も出かけました

新中の湯コースの旧安房峠、10号カーブ駐車場登山口を8時20分
画像


樹林帯の登り、直ぐに雪の登山道に入ります

画像


画像



画像


りんどう平には9時32分 行く手の焼岳が見えます
画像


画像


積雪が多い今年は夏登山道ではなく、沢を直登になります
画像


画像


振り返れば乗鞍方面が見えます、積雪が多いかなぁ〜
画像


先を行く」登山者

画像


10時25分 焼岳北峰への場所へ、火口は
画像


噴火も

画像


山頂へは10時36分 何人かの登山者が居ました

画像


今日は快晴から少し雲が出てますが、穂高に笠ヶ岳が綺麗に見えます

画像



画像


しばし登山者と話をして下山開始 11時16分

登りは沢から12本アイゼンを付けて登りましたが下山はアイゼンを付けずです

沢は途中から尻セードして下山は早い

画像


樹林帯はトレースが暖かさで消えていて、目印のリボンを見失い迷いました

画像


登山口には12時50分に戻りました

帰りは沢渡第二駐車場の足湯に入り帰宅しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐたん、こんばんは♪

寝坊しても直ぐ行ける雪山があるって〜いいな!
雪が多そうですね。
穂高が綺麗に見えたでしょうね。
山が呼んでるような気がしました(^^)

昨日「岳」を観て来ました(^^)
山も一歩間違うと怖いですね。
久しぶりの映画に感動した私でした(笑)
のんたん
2011/05/16 20:43
私もレポを読みながら寝坊してお手軽な山が
「焼岳」いいなぁ〜と思って読ませて頂きました。
今年の残雪が多いのは,夏の水不足は大丈夫かな・・・
って少し安心しております。
あずき
2011/05/16 21:25
もぐたんも山の日に寝坊することあるんだ。
僕もちょいちょいやってしまいます。
こないだはレイさんを1時間も待たせてしまいました><

あの辺りの温泉では中の湯がいちばん好き。
露天から眺める穂高は最高ですよ。
とに
2011/05/16 23:58
のんたん 
最近は寝坊が多くてです、春なんですね??
先週にとにさんが歩いた時より少ないと
思うけど昨年より多いです
穂高を目の前にして夏に行きたいと思いました
「岳」を観ましたか、大きなスクリーンで
みた山々は素晴らしいですね
雪山は危険と隣合わせですよね、気をつけたいです
もぐたん
2011/05/17 05:56
あずきさん
そうですね、今年は水不足はないかなと
私も思いました
焼岳は年に1度は出かける山、頂上から見渡す
山々を登りたいと何時も思っています
松本からは近くて登り易い山です
鈴鹿の山々も近くならなぁ〜と思います
もぐたん
2011/05/17 05:59
とにさん
最近はちょくちょく寝坊しています
待ち合わせの時の寝坊、私もです
谷川岳はぎりぎりセーフでした
中の湯の前は通過しますが入った事がなくて
今度立ち寄ってみたいです
山を眺めながらは良いですね
もぐたん
2011/05/17 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の焼岳 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる