楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳 天狗岳 根石岳

<<   作成日時 : 2011/08/25 05:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

8月24日 雨続きで不安定な天候が続いていたけど今日は晴れ

唐沢鉱泉8時50分歩き出しました
画像


西尾根の分岐
画像


第一展望台10時10分 八ヶ岳赤岳方面が綺麗に見えていました
画像


北アルプスも見えています
画像


樹林帯の尾根を歩き
画像

第二展望台10時34分
画像


西天狗岳が見えます
画像


岩場を登り、西天狗岳には11時着 登る途中振り返り
画像


画像


そして東天狗岳で記念写真を写して、根石岳へ向かいます、西天狗岳からみた東天狗岳
画像


平日だけど多くの登山者に出会いました、天気を皆さん待たれていたんだなぁ〜
白砂新道分岐 此処から本沢温泉へ下山、だけど今日は時間が遅いから
止めて根石岳へ向かいます
画像


根石小屋は従来の小屋、その隣に新しい小屋が出来ていました
画像

画像


新しい小屋での営業はまだのようです、トイレを借りて(新小屋で)
画像

画像


今日はこれで戻ります、根石岳でお昼を食べてのんびり
画像


今日の足元は新しく買った長靴使用、行き交う登山者は皆さん登山靴でしたので
少し浮いていたかな?
画像


東天狗岳へ戻ります
画像


西天狗岳13時10分〜第二展望台13時34分〜第一展望台13時56分〜西尾根分岐14時27分〜登山口
15時08分でした

長靴は底が柔らかいので岩場は少々キツイかなと思いました
歩くのは軽くてよいけどなぁ〜少し工夫してインナーを入れたらば良いかな

唐沢鉱泉の案外板
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐたん〜こんばんは♪

わォ!長靴を履いて登山でしたか?(^^)
カッチョ良いな〜〜!

山はやはりお天気が良いですね。
気分も爽快で晴れ間・・・山々が見渡せるのが最高ですね。
今週末もお天気危ういですね><
来週は晴れておくれ〜って願いたいです。
のんたん
2011/08/25 21:38
長靴ですか〜。このコース、意外にゴロゴロした岩とかも多いですが、足の裏とか膝とか大丈夫でしたか?
去年の梅雨明けの日、赤岳〜麦草峠まで縦走したこと、思い出しました。貴重な晴れ間、ラッキーでしたね。
じゅんこ
2011/08/25 23:01
のんたん 
長靴は軽くてハイキングには良いかもです
白馬でも長靴の方がいましたよ

山はお天気が良いと晴れ晴れしますね
今年はどうも天候が不安定、台風も接近中と
来週もどうでしょうか?
日曜日はお日様マーク出ています
仕事なんで残念です
雨にも負けず長靴活用しようかな?
岩場はやはり登山靴が良い様ですよ

晴れになれ〜
もぐたん
2011/08/26 09:46
じゅんこさん
八ヶ岳は石が多くて夏道は辛い登山道です
木の根っこもあるし滑り易いですね
長靴もどうかな?と歩きました
足の裏はやはり痛いかもですよ
おぉ〜赤岳から麦草峠まで踏破とは過い
晴れたら眺めも抜群、2泊でしたか?
八ヶ岳縦走もしたいなぁ〜
もぐたん
2011/08/26 09:57
健脚もぐたん歩荷さんのように長靴ですね
歩きやすかったですか?
青空の元を歩くのは、やはり気持ちがいいですね
あずき
2011/08/31 11:14
あずきさん
返事が遅れました、すみません
長靴は軽くて歩き易いです
里山は長靴にこれからしたいと思いました
石が多い山は考えないとかなとも思いました
もぐたん
2011/09/13 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳 天狗岳 根石岳 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる