楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち望んだ 立山三山

<<   作成日時 : 2011/09/26 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月24日 朝は冷え込みましたテントのフライシートチャックが開かない(凍って)


テント場の朝は早い、4時過ぎから動き出す、少し明るくなったかな?
画像


昨日の余りもので朝食、山仲間2名は大日岳方面へ先に出ます
私は立山三山一の越へ、5時50分歩き始めます
水溜りは氷、昨日の残雪も少し木々に残っていました
画像


画像

画像

一の越には7時10分着

山荘まえで一休みし、雄山へ
画像


7時45分雄山到着、素晴らしい景色、槍ケ岳方面も眼下の室堂平、薬師岳方面
画像

穂高槍ケ岳
画像


室堂平に大日岳
画像

薬師岳方面
画像


大汝山、7時56分〜真砂岳8時41分
画像


目の前の別山と剣岳、良いなぁ〜この眺め
画像


別山には9時17分、目の前の剣が目の毒、行きたいオーラが止まりません
画像


別山北峰へ行くと益々、剣岳が近い、そして白馬方面も目の前
画像


剣岳よいわ〜〜
画像


別山へ戻り、剣御前小舎へ、眼下にはテント場、我がテントもあります、自分のテントは判りました
画像


剣御前小舎には10時8分、少しトイレ休憩し雷鳥坂を下山
画像


快晴で連休、多くの登山者とすれ違います、キャンプ場には11時過ぎに戻り
テントを撤収、梨にプリン食べて室堂へ

帰りは地獄谷を通って帰ります、硫黄の臭いが物凄い
画像


綺麗な景色のミクリガ池
画像


山仲間さんの荷物も多いよ
画像


室堂ターミナル前も大賑わい

画像


室堂から扇沢までは手荷物代(610円)払います、15時過ぎに駐車場へ到着

今日の温泉は、大町市コミュミテーセンター上原の湯、400円と安くて空いています

場所は大町温泉街手前の看板ありました、山仲間さんが見つけてGO〜でした
画像



感動の立山三山、来年は大日岳かなぁ〜、その前に剣岳だよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーカンの初立山!歓迎されましたね〜。今、NHKで山ガールが雄山に向かっているのを見ながらコメント書いてます(笑)。一ノ越山荘も、雄山の休憩所も人がまばらで、静かな山行が楽しめたのではないでしょうか。。剱が目の毒、、よくわかります(笑)。剱はなんといっても平日がオススメです!
じゅんこ
2011/09/26 22:05
ピーカンの天気、これを見たらば忘れられない
山になりました、NHKの放送、観なかったです
観たかったなぁ〜
まだ早くて登山者も少なく、静かな山でした
このコースは楽しめますね、何処までも続いて
居そうでした、逆の五色が原へも出掛けたい
益々好きな山になりそうです
剣岳、是非出掛けたいなぁ〜
もぐたん
2011/09/27 08:06
もぐたん すっかり 虜になりましたね。
あの 景色を見たら 皆がここを好きになりますよね。
剣岳 登らなくちゃですね。 いつか 薬師から 五色ヶ原まで 縦走しましょう! 私は 霧の中で素敵な景色が見れなかったので もう一度歩いてみたいです。

2011/09/27 15:37
立山は素晴らしい、今回は快晴で眺めも抜群
そして富山湾が一望、大日岳からはもっと
海が近いですね
剣岳は映画見てから1年、行かなくちゃぁ〜
薬師から五色が原、行きたいですね
山で見た山々、みんな行きたい登りたい
もぐたん
2011/09/27 19:36
寒い朝でしたが、最高の景色とお風呂に入れるなんていいですね
立山の紅葉は、この冷え込みで一気に進むでしょうね
扇沢から交通費高いですね(--;)
来年は剣ですね
あずき
2011/09/27 21:29
あずきさん
雷鳥沢のテント場、温泉に入れてお勧めです
是非来年は起点に山へ登るのも良いです
立山の紅葉の時期は凄く混雑しそうです
運賃がもう少し安ければ、もう何回も訪れている
山かなぁ〜と思いました
もぐたん
2011/09/28 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち望んだ 立山三山 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる