楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の八ケ岳 権現岳

<<   作成日時 : 2011/11/27 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

11月25日霧訪山から眺めた八ケ岳、明日はと思い11月26日出かけました


中央道小淵沢ICで下りて登山口観音平へ、時間は8時20分、沢山の車です
画像


8時35分過ぎに歩き出して雲海、此処で富士山が
画像


押手川は9時55分通過、此処から巻き道を青年小屋へ向かいます
画像


登山道には雪

画像


青年小屋には10時47分着、此処で一休み
画像


小屋から権現岳へ、振り返ると青年小屋

画像


登山道は

画像

樹林帯を抜けると

画像


遠くアルプスも白い

画像


こんな綺麗な

画像


権現岳が見えます、もう少し
画像

画像


赤岳、阿弥陀岳

画像


権現小屋は閉まっています

画像


権現岳頂上には11時52分着 
画像


分岐まで戻り、昼食です、12時25分下山開始しました、眺めが良いです
画像



画像

画像



青年小屋まで戻り、裏に綺麗な冬季小屋が
画像


中は畳み敷きです、快適な小屋です
画像


青年小屋12時58分〜押手川13時41分〜観音平登山口14時28分でした

急ぎ駆け巡った日記です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪積もりましたね。
23日に行きました。ブログ更新まだ(笑)
zen
2011/11/27 15:18
もぐたん
すっかり冬山!冬眠モードに入ってる私と対照的に、さらにアクティブですね〜。
編笠は寄ってこられなかったのですか?
来年は夏から秋にかけて、このコース、歩きたいです!
じゅんこ
2011/11/27 21:27
雪が しっかり積もっていますね。
木に 雪が付いて綺麗です。
晴れた日にこの景色見てみたいです。
綺麗ですね。 赤岳 阿弥陀岳が 呼んでいるようです。 

2011/11/28 10:10
zenさん 
23日にお出かけでしたか、訪問書き込み頂き
ありがとうございます
ブログ拝見させて頂きます
この時期は何時積もってもおかしくないですね
もぐたん
2011/11/28 10:34
じゅんこさん
冬眠モードにはちょっと早いんでこのシーズンは
冬山を楽しみましょう
編笠山は何度も訪れるので今回は止めました
来年は編笠〜権現〜赤岳と縦走しましょう
もぐたん
2011/11/28 10:54
梓さん
しっかり冬モードの八ケ岳、これから楽しみです
寒い時の木々の雪は何回みても綺麗です
赤岳、阿弥陀岳、呼んでますよ
阿弥陀岳の冬は難しく危険が多い山
もちろん赤岳もですね
もぐたん
2011/11/28 11:03
権現ですか、私も同じ事思っていました。
編笠は?って
赤岳もすぐそばに見えるんですね
青空と雪景色が奇麗です。
あずき
2011/11/30 21:01
あずきさん
そうですね、たまたま今回は夕方から忘年会が
あって、急ぎ帰りたかったので編笠山はパスしました
赤岳、阿弥陀岳が近いので来年は出掛けたい場所です
八ケ岳の未踏ルートがまだ有るので全部制覇したいです
もぐたん
2011/12/01 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬の八ケ岳 権現岳 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる