楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会登山  硫黄岳

<<   作成日時 : 2012/01/10 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012年 新年登山1月7日  今年も山仲間さんが計画してくれた
八ケ岳です



車は美濃戸まで走り赤岳山荘へ駐車、先に着いていた山仲間さんと合流
11時過ぎに赤岳鉱泉へ向けて北沢を歩き出しました

画像


雪質も抜群、天気も抜群です
画像


赤岳鉱泉 アイスキャンディーへは13時17分到着、素晴らしい八ケ岳(横岳()赤岳)
画像


画像

NHKのTVで撮影中、放送は今月27日らしいです、楽しみです

赤岳鉱泉(山小屋)で受付して食堂で休憩、一休み後に近くを散策

ジョウゴ沢へ向かい滝でアイスクライミング練習をしていた方々を写して山小屋へ戻る
楽しいそうです

画像


赤岳鉱泉の夕飯は美味しい夕飯、今夜は大きな秋刀魚に豚肉しゃぶしゃぶと山小屋では
中々味わえない夕食です

画像


今夜の宿泊人数は3連休初日200名とか、山小屋のスタッフも大忙しでした

1月8日 今日は硫黄岳へ向かいました
最高の天気、樹林帯も雪の登山道
画像



赤岩の頭へ出ると風が出てきました、寒い〜
画像


硫黄岳山頂は冬は1年ぶりです、今日は穏やか 赤岳、阿弥陀岳
画像


天狗岳 北横岳、蓼科山
画像


連休なんで山頂は大賑わい

画像


のんびり山々を眺めて下山、山小屋へは11時に帰り、荷物を整理して昼食
12時前に行者小屋へ向けて歩きだしました
中山乗越から中山尾根展望台へ、此処からの景色も抜群です
画像


行者小屋もカラフルなテントが沢山です

画像


下山は南沢を下山、雪も多くて楽しめます
画像


美濃戸山荘手前で沢工事中、高巻きコースですが、滑り易くて難儀な登山道でした
画像



下山は15時過ぎ、今夜は山仲間さんが取ってくれた豪華なリゾートホテル
お風呂に入り、食事です、今年も素晴らしいコースでした
食事後は2次会を部屋で行い就寝です

今回は5人で楽しい新年登山でした、それにしても天気が抜群でした
山仲間さんに感謝です お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい〜。
抜群のお天気、いいな〜!どこまでも見えそうですね。さぞ北アルプスの雪景色も綺麗に見えたことでしょう。最高のお天気に恵まれ、最高の休日、いうことなしですね。うらやましぃぃぃぃ〜♪
じゅんこ
2012/01/10 20:06
もぐたん 今年の硫黄岳 天気が微笑んでくれましたね。 本当に良かったです。
風が無いところは ポカポカと 暖かくて 
気持ちよかったですよね。

帰りのあの 高巻きは 驚きましたよ。
工事が早く終わると良いですね。


2012/01/11 00:33
じゅんこさん 
今回はそれは凄い快晴、中々この時期は
下界は快晴でも山の上は曇る事が多いのですが
本当に素晴らしい眺めでした
来年は是非参加下さい
じゅんこさんも楽しい旅が出来て羨ましいですよ
もぐたん
2012/01/11 18:58
梓さん
今年の天気は昨年とは違い快晴でした
誰が晴れ男、女だったんでしょうね
頂上も穏やかで賑わっていました
どんピシャリの日にちでした

南沢の登山道工事、はやく終わって欲しいです
歩き難いもんね、今度行く時は帰りに北沢かなぁ〜
もぐたん
2012/01/11 19:05
私は新年初登山でした。
それがこんなにいい天気に恵まれて最高でした。
中山展望台暖かかったですね

食事がどちらも豪華でしたね
あずき
2012/01/11 19:54
あずきさん
私も今年初めての山でした
良い天気でしたね、9日は風が強くて
硫黄岳山頂は凄く寒かったようです
景色も見えなかったみたいです
中山展望台からの素晴らしい眺め
本当にラッキーな今回でしたね
誰か幸運を持ってきてくれたんでしょうね

食事も美味しかったです、同感!
もぐたん
2012/01/11 21:39
素晴らしい青空 いいね
こちらはどうも青空から見放されてしまいました

もぐたん このブログ私のブログのリンクに
貼らせてもらいました事後報告ですが
よろしく〜
まっちゃん
2012/01/18 20:46
まっちゃん
今年は快晴で眺めも素晴らしい硫黄岳でした
風も頂上ではなくてでした

まっちゃん、青空の雪山を堪能出来ますよ
何時って?間近です

ブログをリンク、ありがとう
リンクに恥じない様にアップします
と言っても誤字脱字だらけです
もぐたん
2012/01/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会登山  硫黄岳 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる