楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏山の始まり 爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳 初日

<<   作成日時 : 2012/08/05 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月1日種池山荘テント場まで



猛暑の今年、朝帰宅後に軽トラを車検に出して、山への準備し西友で買い物
ガソリン補給して大町扇沢へ

平日だけど駐車場は満杯!丁度空きが見つかり駐車し支度、さぁ〜歩くぞ
今日はテント泊予定、荷物も多めです、柏原新道登山口11時50分

天気が良すぎて登山口から猛暑、もうたまりません・・・(-_-;)

画像


日陰も暑い〜〜(´Д⊂モウダメポ

1時間40分程歩くと目指す種池山荘が見えます、あそこまでだぁ〜
画像


唯一の雪渓を横切る

画像


何度も休み休み、ようやくたどり着いた種池山荘着 15時30分過ぎ
画像


小屋前では登山者が生ビール飲んでいて、おぉ〜たまらんねぇ〜飲まんと!
先ずは受付、500円支払いテント場へ、日差しを避けて西側へ幕営

画像


それ〜とばかりに種池山荘前でまず1杯  旨い〜(#^.^#)

画像


テント場へ戻り、テント場から針ノ木への登山道に出かけます(散歩)
画像



サンカヨウが綺麗
画像


他の花々も綺麗です

画像

画像



爺ヶ岳に種池山荘が望めます
画像


残雪に池、水が冷たい

画像



陽が落ちるんでテント馬へ帰り、夕飯食べて明日の為に寝ます
流石に夕方、涼しい

画像


明日に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏山の始まり 爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳 初日 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる