楽しい山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も出かけました 初冬の燕岳

<<   作成日時 : 2012/11/11 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年11月に訪れた燕岳日帰り〜(*^-゚)vィェィ♪

今年も出かけて来ました、前日は飲み会でしたが早目に終わり10日朝は
二日酔いもなくて登山口、中房温泉へ

6時30分過ぎに駐車場到着、沢山の車でしたよ、道路は普通タイヤで大丈夫です
中房温泉登山口7時歩き出しです
画像


第一ベンチ〜第二ベンチと進みます、少しづつ雪が現れて
画像


第三ベンチ〜富士見ベンチには9時18分 多くの登山者が休んでいました
画像


合戦小屋9時50分 トイレ借ります、売店は閉まっています
画像


合戦尾根に出たらば、おぉ〜景色がぁ〜凄い
画像

燕山荘も見えますが、此処からが時間かかります
画像


もちろんアイゼンは装着(富士見ベンチより)
画像


画像


槍ヶ岳も素晴らしいなぁ〜
画像



燕山荘に到着 11時15分 予定通りです、眺めは百万ドル???
画像


風がなくて太陽が温かいく(v^ー°) ヤッタネ
ゴリラ岩もいいねぇ〜♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

画像


燕山荘です
画像


やはりこれです 燕岳

画像


そしてイルカ岩、1年ぶり||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

画像


少し先に進んで振り返る、燕山荘と稜線 好きな景色です

画像


燕山荘に戻り、さぁ〜下山 13時
画像


下山は早いです、3時間 すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ〜☆

さて今日は登山道途中で負傷者が出てヘリコプターの音が響きます
詳しくは判らないけど、無事に収容されたそうです

駐車場に戻り、有明荘で温泉 温まります
画像



何度登っても、あの景色が好きな燕岳、また来年もかなぁ〜
今回は3名で楽しい一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風もなくて最高のお天気でしたね
イルカ岩が雪をかぶってる方が、似ています〜
下山は3時間ですか!早くて勿体無いです(笑)
あずき
2012/11/11 21:16
もぐたん UPが 超早いですね。(^ー^* )

今の時期で こんなに 穏やかな山頂もあるんですね。
何時までも 居たいほど ぽかぽかの1日でしたね。
また 行きたくなる 雪の燕岳 良かった〜! 

2012/11/12 00:33
あずきさん
今年は最高の天気に恵まれました
暖かな稜線、山小屋の外で休んいた時は
昼寝したくなりました
イルカ岩とゴリラ岩、何度見ても楽しい光景
下山は日が短いこの時期、日暮れまでにはと急ぎました
もぐたん
2012/11/12 05:56
梓さん
今年は暖かな山小屋(外で)休みましたが
最高の天気でした
来年も計画したいですね
お疲れ様でした
春も夏も秋も初冬もいいなぁ〜燕岳
もぐたん
2012/11/12 05:59
初冬の燕、いいですね〜!!
北アルプスの絶景、そして人も少なくて、サイコー。
こんな景色日帰りできるなんて。。。

しかし、北アルプスって、半年以上冬なんですね・・。
長いなー。次燕に登るのは、いつかしら・・・。
じゅんこ
2012/11/12 22:42
とっても暖かい燕岳でびっくりしました〜
今回も大変お世話になり感謝感謝で〜す。
雪も意外と少なく、とっても親しみを覚えた燕岳でした。
いろいろと有難うございました。これに懲りられず次回もよろしくお願いしま〜す
FUKU
2012/11/13 08:38
じゅんこさん
4年続けて出かけてる燕岳、今回は山頂は踏まずに
でしたが、眺めは最高です
4年間ほぼ眺めが良かったですよ
来年も出かけたいと思います

北アルプスは冬へ突入、行きづらい山になります
燕岳は来春も良いですよ
もぐたん
2012/11/13 14:48
FUKUさん 
今年は暖かな稜線でしたね
一昨年より雪は少ないけど景色は抜群です
毎年秋に燕へ向かいます、来年もだと5年連続?
それでも新しい感動を受ける山だと思います
安全で登山者が多いこのコースは楽しいです

また来年も宜しくお願い致します
もぐたん
2012/11/13 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も出かけました 初冬の燕岳 楽しい山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる